2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャポン

夏帆の出てた番組youtubeにあったから貼っとくこの回から録画してたのに手違いで消してしまったのでとても見たかったうpGJだぜ!!この回はマジで半端ない

java3D

いまやってる人間であるポーズを設定したら数フレーム後にそのポーズになるように作れる気がするそれぞれの角度さえわかりゃなりたいフレーム数で割ってその角度を足してきゃええねやから。

meadow導入!!!

やったぜ。windowsでemacsできるようになった〜〜使いやすすぎる(笑)フォントも変えたいな〜みたいな〜なんかemacs使えるようになったらmac買う熱チョイさめたなまぁ次回はmac買いますけど

テスト

blender

XMLファイル出力がある条件でしてくれない。その条件がまだつかめない。てかvrml出力がプリセットであったからそっちでやった方がいいかも

java

http://www.yuasa.kuis.kyoto-u.ac.jp/~iwata/3dayJava.htmlによりインスタンス変数とクラス変数を理解。static あり→クラス変数 なし→インスタンス変数ということ。 インスタンス変数は同じクラスを並列させたいが変数は独立させたい場合などに用いる つま…

java3D

Transform3DのlookAtメソッドの最後のVector3dは上方向を示す。同じ位置で同じ向きでも傾きがあるからだ。しかしeclipseなかなか使える。コンパイル前に間違い指摘してくれるのはかなりストレスフリーだ。クラス名変えたらそれにしたがって他の変更もしてく…

sample_rateについて

別の方法でサンプリングレートの変更に成功した。データをバイト配列に登録するときに1バイトを2バイトに登録単純に2倍に伸びた再生ができた。しかし音の高さは変わった。予想では音の高さは変わらないはずだったが。結局そのデータをゆっくり読み込んでい…

check

handbrake

やりたいこと2

・windowsにemacs入れようかな ・ピアノ。久石譲のAsian.X.T.Cは1学期中に弾けるようになりてぇ ・wavファイルのデータ操作。バイト配列変えたり音の高さ変えずにテンポ上げるとか 他にはそのデータをグラフィック化 ・簡単な電子ピアノをmidiで作る。記憶まで…

やりたいこと

・ファイルのデータをwav再生 ・Clipを使った簡単な音ゲー ・ブレンダー ・java3Dにblenderファイルの読み込み ・3Dぷよぷよ ・floatcontrolの使用

コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼ ロ」