Windows + SubVersion(Trac Lighting)導入

いろんな情報が錯綜していて俺みたいな初心者には敷居の高いSubVersion
どのサイト見てもわかりやすいサイトなかった。
俺の場合、まっさらな状態からスタート
まずTrac Lightingをインストール。これでSubVersionのサーバがインストールできて起動すると立ち上がる。
ここでも多少時間かかった。Skype君のport占領事件によって。

ここをクリアしてTortoisSVNをインストール。これはすんなり。

リポジトリのフォルダを作るのに

$svnadmin create "projects"

などと打つ。ここでフォルダが作成されるのにimportができない。
権限が無い的なことをGoogleから言われて権限を探す。

リポジトリフォルダのconf/svnserve.confに書いてある

anon-access = read
auth-access = write
password-db = passwd
realm = My First Repository

のコメントを外してクリア。

なんかSubVersionの有用性について語ってて導入とかやり方とか分かりやすく書いてるサイトあんまりなくて
困るよね。

技術的にわからないんだよ。