2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CFW3.80導入

まだすべて確認はしてないがエミュを起動するには1.50カーネルが必要らしい。あとスーファミのエミュが軽くなってる!!クロノトリガーの戦闘はいまだに重いけど音が割れるんじゃなくかなりスローテンポになってるだけだから許せる

NUMARK / IDJ2

ipodでDJ!!http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/idj2/

画面増加

synergy 画面分割できる。プログラミングではなかなか使えそう

実家のPCにjava導入

してみた。JDK6にしようか迷ったが5にした。ちゃんとユーザ環境変数でPATHをバイナリに指定したがNoClassdefFoundErrorと出た。ユーザ環境変数でCLASSPATHという変数も作り .; と入れたら成功。実行しようとしているクラスがどのディレクトリにある…

jar

jarでダブルクリックでの実行は マニフェストファイルで Manifest-Version: 1.0 Created-By: 1.5.0_11 (Sun Microsystems Inc.) に Main-Class: ImageRotation を足す。 またそのjarファイルが置かれている場所は変わるため ロードなどによるディレクトリ指…

audioinputstream

audioinputstreamにread()あるよ。 datainputstreamいる?

KREVA CM決定!

JAR

http://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/kouza/old/javajar.html とあるから 全部のlib/extにDJ2で作ったJar入れたのに動かない。

CDJ

昨日一日中javaやってたかいありかなり理解が深まった。まず発表用にmegの甘い贅沢の曲を使おうと思いいつものごとくSoundEngineで曲の軽量化またいつもの OutOfMemoryError ビットは8ビット周波数は11025か22050くらいが目安。Portが使えなかったのはPC側…

dj

2月17日(日)までにsamplerateのやり方わからなかったら今まで考えてたやり方でいく

sound API

http://d.hatena.ne.jp/ppoi/?of=7に ■J2SE 5.0 リリース とうとう J2SE 5.0 がリリースされた訳だけど。例によって例のごとく、PVNS にはなかなか厳しいアップデートのようだ。早速「あ・ら・かると」を動かしてみたが、初っぱなから「BGM が鳴らない」とい…

CDJ

今日はjavaの説明をみながらソースなしで作ってみようと試みたエラーで Line unsupported:Speaker target point と出るから他のも試そうと思っていろいろ変えたがわけわからんくなった。そんなに数ないからひとつづつ試せばよかった Mixer.Info mixerInfo = …

物理学実験

物理学実験終わったー。終わってみると意外に楽しかったなと今日ふと思った。やってるときは頭爆発しそうになるけど。なんか実験やってると無性にドラえもんの映画が見たくなるんだよね。謎だ。最後の先生の話で工学者は今日起きたこと、人から言われたこと…

よろしく

今日から日記をはてなに移す。前のはやり方がいまいちだった。よろ。 誰に?

今日

今日はJavaのページと自分のソース見比べてどのように使ってるか調べた。やっぱりこれから見本のソースがない場合が増えてくるからなんかSourceDataLine→Mixer→TargetDataLineな気がしてきた。ここは今となっては熟読するべきかもしれない。 クラスの中で定…

FloatControl.Type

先輩に見つけてもらったものだが自分でもかなり昔に見つけたみたい。お気に入りに入ってた。使いこなせるかは別だがアンテナは張れてるみたい